命に飢えてました

 

こんばんは

 

 

本日は我が家の猫ちゃんの紹介をしようと思います。

 

 

まずは、「みーこ

 

 

近所の友人の家に迷い込んだ雌猫でした。

 

 

 

私は、子供の頃から、生き物を飼った経験がありません。

 

友人の家は歩いて行ける距離なので、みーこが自分で私達の家についてきたら飼おう!となりました。(5分くらい)

猫って、縄張りとかもあるから、ちゃんとついてこれた事が凄い事なんだな。って今になって思います。(今思うと、逃げてしまう猫のが多いと思う。。。。。。。。。)

 

結婚して、あたりまえのように子供ができるものだと思っていたら、全然できなくて、命に飢えてました。そんなときに出会った猫でした。

 

そして思った。。。。。。。。。

 

 

 

か、可愛すぎる!!!!!

 

 

ペットブームの理由がようやくわかりました。

 

 

今、みーこは、我が家に来て3年くらいたちます。

 

この子がいてくれたおかげで、子供が出来なかった寂しい気持ちが絶対埋まりました。

 

安易な気持ちで、生き物を飼うことは生き物にも可哀想なのでしてはいけないと思いますが、自分を必要としてくれる動物を飼うと愛おしいですよ。

 

 

 

 

猫は寒がりです。

我が家では、ペットカーペットを使っています。

 

 

 

 これ、我が家の猫は争奪戦です。

 

裏表で、温度も違うので、気候に合わせて使えるし、コードもかじらないようになっているので安心です。

 

カバーは洗えます。

 

カーペットの取り合いなので、もう一個買ってあげなくては。