離乳食はブレンダーがかかせない

今、6ヶ月の息子に毎日離乳食をあげている。

 

私の周りは、離乳食って面倒くさい。と言っている人が多かったので、覚悟していた。

離乳食初日は、10粥を作ってみた。

 

感想。。。。。。

 

大変だーーーー(~m~)

 

お粥を裏ごしするのが超大変。みんなが言っている意味がわかった。

 

たが、ブレンダーを使うと楽だよ!

 

って誰かが言ってたなあ。と思い、早速検索

 

 

 

すぐ買って使ってみました。

 

感激!超ーーー!楽チン♪

 

使い方も簡単で、離乳食はもちろん、作れる料理が増える増える!!!

 

まず、ミンチを買わなくても、これがあれば、ミンチも簡単に出来るし、スープもすぐに作れます。

 

離乳食はもちろん、普通の料理でみじん切りするのが確実に早い!

 

一応私は、パワーがあるほうが良いと思って1000wの商品を買いました。

 

すごーく簡単な料理をここでひとつ紹介↓

 

☆鶏肉のサツマイモ手巻きレンチン料理☆

 

1、鶏肉をみじん切り(ブレンダーでミンチ)にします。(鶏肉に塩コショウで味付けしときますブレンダーでやるならミンチにするときに塩コショウ入れとけばok!)

2、さつもいもをサイコロみたいに切ります。

3、ラップを敷いて、そこにみじん切りした鶏肉を敷きます。(イメージは巻き寿司のシャリ)

4、サツマイモを鶏肉にのせて巻きます。(ラップで円柱にして包みます)

5、ラップの両サイドをねじって、レンジにいれて、3分チンします。

 

できあがり♪冷めてもおいしいよ(^U^)