2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が寝たら起こさないように楽しむ!この技簡単なのに紹介されてるの見たことないやー

こんばんは、やっと家事もしてひと段落してます。 最近、育児のアプリとかよく見ます。 子供の事があたりまえのように書いてありますよね。 ただ、親のリフレッシュの方法とかってあんまり書いてない。 テレビとか見たいですよね 私、よい方法でテレビを最近…

出産してから読んだ心に響いた本

幼稚園では遅すぎる 私にとってなんか衝撃のタイトルだった。 この本はソニーの創業者:井深大さんが書いた本。 幼稚園では遅すぎる―人生は三歳までにつくられる! 作者: 井深大 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2003/08 メディア: 単行本 購入: 2人…

つべこべ考えてる時間は無い!家事スキルを上げろ!

今日は息子の予防接種だった。毎月予防接種に通っていたが、次は1歳になったらでいいらしい。 はぁ。もお半年で息子も1歳か。嬉しいような。寂しいような。 育児休暇の身なので、息子とずっと入れる時間があと半年切っている。って思うと、 ずっと一緒にい…

離乳食はブレンダーがかかせない

今、6ヶ月の息子に毎日離乳食をあげている。 私の周りは、離乳食って面倒くさい。と言っている人が多かったので、覚悟していた。 離乳食初日は、10粥を作ってみた。 感想。。。。。。 大変だーーーー(~m~) お粥を裏ごしするのが超大変。みんなが言っ…

女も働かなくてはいけない時代

タイトルにも書いたように、今って夫一人の稼ぎで、満足した生活を送れている人って いったいどれくらいいるんだろう。 少なくとも我が家は、夫婦で力を合わせて稼がないと、満足した生活は送れない。欲を言えば、めちゃくちゃ子供とは一緒にいたい。 お金を…

命に飢えてました

こんばんは 本日は我が家の猫ちゃんの紹介をしようと思います。 まずは、「みーこ」 近所の友人の家に迷い込んだ雌猫でした。 私は、子供の頃から、生き物を飼った経験がありません。 友人の家は歩いて行ける距離なので、みーこが自分で私達の家についてきた…

☆自己紹介☆

初めまして、こちらのブログにきて下さって、まことに有難うございます。 私、の事を簡単に 今、人生初の育児休暇をしています。 こんなに社会と断絶しているのは初めてで、はや半年程経過しました。 なかなか、子宝に恵まれず、授かる迄に6年程かかりまし…