つべこべ考えてる時間は無い!家事スキルを上げろ!

今日は息子の予防接種だった。毎月予防接種に通っていたが、次は1歳になったらでいいらしい。

 

はぁ。もお半年で息子も1歳か。嬉しいような。寂しいような。

育児休暇の身なので、息子とずっと入れる時間があと半年切っている。って思うと、

ずっと一緒にいたくて胸が苦しくなる。

 

 

私には、仕事をしているときに出来なかった事が沢山あって、(出来なかったは違うな。やれてなかった事)何といっても家事が普通の人より全然出来が悪い。

 

この半年も無い期間で、子育てを全力でやり、なおかつ、家事スキルを上げるのは、

私の今課せられた仕事だと、思っている。

 

まず、私が思う家事について。

・掃除

・洗濯

・料理

この3つが最低でも出来ているのが理想。

 

そして、私は掃除が大の苦手

 

私の母も掃除が苦手で、その教育はうけた覚えが無い。。。。

不幸中の幸いで、これまた旦那も掃除が出来ない人。

 

家が汚くて喧嘩にはならないが、息子にそうはなってほしくないので

掃除が出来るように、教育出来るようにならないといけない。

 

苦手を克服するために、掃除の本やら読んだことはあるが、無理。。。。。

 

だから自分で、ルール決めて掃除しないといけない。。。。

 

家にある物に住所をつけないといけない。。。。。。。。

 

住所からあふれてしまうホームレスがいたら、誰かにあげるか、立ち退き(処分)しないと、いつまでたっても汚い家のままだよね。。。。。

 

わかってます。がんばります。

 

まずは、リビングを掃除、住所作ります。

 

次に、和室、掃除、住所作ります。

 

まだ2階もあるけど、とりあえずリビング、和室をこの2週間以内に何とかします。

 

 

職場復帰するまでにガンバロ。